FC2ブログ

記事一覧

どっちもどっち

今日は台風が通過しました。
お母シャン地方は強風域に入っただけでなんの被害もありませんでしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか❓
今夜は関東地方を通過するようですね。
被害がありませんように。




今日の昼休み、いつものように家に帰りました。

朝から普通の雨の日のような天気だったのが13時頃から急に風雨が強まったので『雨戸を閉めよう』と思いたち二階に上がったのです。

階段を登ってすぐの窓のシャッター雨戸を3分の2ほど降ろしたとき、お母シャンの足元に何かがポトッと落ちました。



それは…!!
15383148760.jpeg

コウモリ.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャーッ
ビックリしたってもんじゃない!!!!!




15383149040.jpeg

うん、まあビビったよ(=ω=;)
1人でものすごくギャーギャー、ワーワー、ウギャーウギャー騒ぎましたさ(-_-;)



でもこのままではいけない!と思い、ポトッと落ちたコウモリに煎餅の缶の蓋をかぶせ、強風が入り込む窓を閉めました。

しかし、窓がちゃんと閉まらない…。
『なんで閉まらんの❓』と思いつつサッシの角をよく見ると………。

もう1匹サッシの角で窓に挟まれてた(;Д;)ギャー!
(挟まれてただけ)

お母シャン、必死で挟まれたコウモリをウチワの柄でつついて追い出したんです(╥﹏╥)

無事に追い出した後、缶の蓋で閉じ込めたコウモリをどうするかで悩み、悩んだ結果…

厚手のカレンダーの紙を蓋と床の間にそ~っと差し込んでカレンダーと蓋の間に閉じ込め、窓を開けて強風と雨が吹き荒れる外へ放ちました。

その間、叫びっぱなし…。゚(゚´Д`゚)゚。



缶の蓋を持ったまま下に降りると(カレンダーは強風でぶっ飛んだ)ルリがいない( ゚д゚)ハッ!

どこに行った❓と思ってたら脱衣場の方からトコトコ出てきた。



ルリちゃん、さっきお母シャンのこと笑いよったけどルリもお母シャンの叫び声聞いて怖くなったんやろ(* ̄m ̄)ぷっ
15383149220.jpeg




怖くなって脱衣場の隅で小さく隠れとったんやない❓( ̄∀ ̄*)イヒッ
15383149410.jpeg

ルリがお母シャンのこと笑うからやん(* ̄▽ ̄)ハハッ



15383149600.jpeg

怖がりやろ❓
思われてもいいやん、怖がりなんやけ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ




ルリは怖がり、暴れん坊、食いしん坊な子ですが可愛いところもあるんです。
15383149850.jpeg

ソファーの肘掛けに座るお母シャンの膝の上に座って外を見るのが好き♡



15383149980.jpeg

ねー♡
この時はとても可愛いと思うお母シャンです(*^^*)




コウモリは菌やウイルスを持ってるらしいので落ちた場所を拭いて消毒液をふりかけておきました。
強風が落ち着いたらサッシも消毒液かけとこう ウンウン(´˘`๑)"










ルリとお母シャンどっちもどっち( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ありがとうございました(●´∀`●)


スポンサーサイト



コメント

No title

≧(´▽`)≦アハハハ コウモリ・・・。
大騒ぎするママさんと恐がりルリちゃんの
様子が目に見えるようです。

台風25号が発生したそうですね・・・。
もういい加減にして欲しいですね~。

ゆきパパママさん

1人のときの緊急事態は困りますね(笑)
コウモリ怖かったですよ( ¯∀¯ )
ルリもコソコソ出てきましたし、あれは絶対ビビってましたよ(笑)

台風発生しましたね。
でも日本には来ないような…。
台風はもういらないですね~(*_*;

コメントの投稿

非公開コメント